80万円台が60万円台に下落した率(25%ぐらい?)より、その後の上昇率のほうがヤバい。何%? 88万円が123万円になったら約40%上昇か。ヤバい。
| 上昇が止まらない |
ひたすら毎日上がり続けてるから、コレと言った押し目もない……!w
みんなが気にしてた100万円も、10,000ドル(111.4万円)も、通過点みたいに通り過ぎてったね。
歴戦の仮想通貨トレーダーのみなさんは、このBTC相場で『爆益』を出しても「簡単すぎて面白くない」とまで言っている。世界が違う。
(爆益:めちゃくちゃ儲かること。仮想通貨界隈で初めて聞いた単語)
100万円超えはNHKでニュースになってたみたい。
ここ数年テレビをまともに見てないのでテレビで放映されたのかは知らない。
ビットコイン 初の100万円超 急激な変動に注意も #nhk_news https://t.co/qaAmRxbUvd— NHKニュース (@nhk_news) 2017年11月26日
現在の収支
レバかけてるのにこれ。ショボい!w
微々たる取引額だけど、ようやく元金マイナス27万円まで取り戻せた……!
90万円台に突入した頃、チャットの人たちが「上がりすぎだろ」とうろたえてて、「100万円超えたらこの価格で買えてたのが懐かしくなるぞ。今のうちに買っとけ」って言ってる人がいた。そのとおりになりましたね。
チャットは惑わされるから最近あまり見ないようにしてるけど、有益な情報をつぶやいてくれる優しい人も中にはいるね。
最高値更新のたびに「すべてのロングは今日プラスになる 勝率100%」と思う (※ただしずっとホールドできていれば、の話)— アンナ (@yurunich) 2017年11月25日
先日の暴落の真っ最中、戦局を見誤って「こんなところでロング!?」ってときに入れてたとしてもプラス 証拠金維持率さえ保てていれば……😪 pic.twitter.com/uUG7m0xUCC
よくチャットで言われてた、「現物ホールドが最強」というフレーズを信じて、全力現物買いしておけばよかったな。と、この相場を振り返って思うよ。
そこで!
実は、先日30万円原資を追加して、現物を少し買ってたんだ。原資追加って、やっちゃいけないらしいけど。
それが功を奏して、口座全体の損益(含み益)は元金マイナス9万円にまでなりました。利確してないけど。
早くプラマイゼロにしたい。強制ロスカットで退場しなくて良かった。
母にも、私がビットコイン取引を始めたことは話したんだけど、強制ロスカットされたこと話してない。あまり順調じゃないってことしか知らない。プラマイゼロになったら教えようと思う。ショックを与えたくない。
私「ビットコイン、ウェブbotが250万まで行くって予想してるらしいよ」— アンナ (@yurunich) 2017年11月28日
母「じゃあ200万円ぐらいまで買いまくっておいてしばらく相場から離れておけばいいじゃない」
ごもっともです……
今日覚えた言葉
・ストップロス、ストップ狩り
なるほど、直近高値、安値の壁を超えるときに大口注文が入るのはこういうやつか~! ホイホイ着いて行ってあわわ…てなることが多い。
・ミセス・ワタナベ(Wikipedia)
チャートの動きに一喜一憂し、素人なりにいろいろ考え、結局手をこまねいている様子はツイッターで見られますのでそちらもご覧ください。w
(ツイッター @yunirich)
↓深夜にチャート見てると冷えるので「ゆたぽんLサイズ」を買いました。快適。
・ミセス・ワタナベ(Wikipedia)
相場に影響を与えるような日本人の小口投資家をミセス・ワタナベって言うのか~。
これ、我々のことだ!!
チャートの動きに一喜一憂し、素人なりにいろいろ考え、結局手をこまねいている様子はツイッターで見られますのでそちらもご覧ください。w
(ツイッター @yunirich)
↓深夜にチャート見てると冷えるので「ゆたぽんLサイズ」を買いました。快適。
0 件のコメント :
コメントを投稿