ビットコインの取引実績 その2―いい調子―

ビットコインの取引を始めてから7日目。

「価格が下がったところで買って、ある程度上がったら売る」、という戦法をとってるけど、
昨夜は「ここが底かな」と思って買ったところから更にどんどん下がり続けていく場面に遭遇してしまって、かなり焦った。83万円台から80万円台まで落ちていった。
3%ぐらい下落したんだね。

下がり続けて地を這う折れ線

売ることができずに残っている注文が積もり積もって、「ポジション」の一覧が真っ赤に……。マイナス5000円!マイナス4000円!…って数字がずらずら並んでるのを見るのは心臓に悪い。暴落してしまうのか……ちゃんと元の価格まで戻るのか……?と不安に。

80万円台をしばらく凝視した今、改めて見るとかなり高い価格で買ってたな~~。

未決済の真っ赤な注文

11月8日の夜には再び1BTC=85万円台まで上昇したので、この赤字のうちいくつかはプラスに転じ、いくつかは損失が軽くなったところで損切りした。
いつかはもっと値段が上がってプラスになるかもしれない……と思ったけど、毎日スワップ手数料が加算されていくことに気づいて早く手放したくなった。

損切りした注文を見るのつらい


11月6~8日の3日間の収益は+29,425円。
初心者だからまぁまぁいい調子なんじゃないだろうか。
「1回の取引額を10倍にすればこの10倍儲けられたのでは?」というようなとらぬ狸の皮算用をよくする。

しかし四六時中チャートの動きにビクビクしながら暮らすようになったので、心が安らぐときがないぞ。休憩時間も休日もないから、自分でPC見ない時間を計画的に作るしかないな。気になってほかのことに集中できなくなった……。

投入したお金は私には大金だけど、富豪にとってははした金だろうから、富豪になったつもりでドンと構えていたい。




0 件のコメント :

コメントを投稿