3連休はビットコインの値動きが気になって、ツイッターしながらほぼずっとチャートを見つめてた。
元手が少ないから、現金の5倍の金額を動かせる「レバレッジ取引」にも初挑戦してみた。
この倍率はサイトによって違うみたい。
まだビットコイン自体がよく分かってなくて、仮想通貨の将来性も(期待しつつも)不安があるから、とりあえず「失っても死なない」額20万円を入金した。でもまぁ普通に大金だ。
ここ数日はこんな値動きしてた。上がったり下がったり……
今日は連休明けで久々にみんなが銀行に入金できるからきっと上がる!と思って、ロングでいっぱい買ったんだけど、
昨夜から今朝にかけて1BTC4万円も落ちて(87万円台→83万円台)ショック……! でもこれから値上がりすると信じて買い増しした。
欲が出てきたので私も今日30万円追加で入金した。合計50万円。
取引初日に買った10万円分のビットコインをそのまま保有しておいて、あとの40万円はレバレッジ取引で動かそうと思ってる。
レバレッジ取引の履歴はこんな感じ。
いまのところ4日間で+4,958円。
副収入なら悪くない数字だけど、これ以外の収入がないのでキツいぞ。
最初は恐る恐る少額で取引してたんだけど、それだと儲けも損失も数円程度しかないのでw、
だんだん大胆になってきて今は一度に10万円分注文出したりしてる。これが今後どうなるかなぁ。
チャートに一日中張り付いて細かい値段気にするより、買ったまま放置のほうが精神的にも人生の充実的な意味でも良いかもしれない。
ところでビットコインの取引所ってなんでチャットがついてるんだろう? 証券会社(※)の画面にはこんな機能ないから違和感が。みんなの心理を探ったり、操ったりするため……?
最初は単語の意味とか分からなくてちんぷんかんぷんだったけど、3日間じっと見てたのでだいぶ意味が分かるようになった、気がする。レバ、ロング、ショート、利確、ガラ、ホールド……。
でもビットコイン情報以外の雑談がいっぱいあってぶっちゃけ邪魔だ~。居酒屋のおじさんおばさんみたいな……ああいうのはよそでやってほしいな。こういう空気も今だけなんだろうか。
※株は一応十年以上前からやってるけど、知識がないままテキトーに売買してるので利益はマイナス……。今はログインすら稀。
0 件のコメント :
コメントを投稿