20時から22時半にかけて、81万円台から75万円台までかけおりた。
| 急降下 |
24時間以内で10%くらい下がったのか。まさかここまで落ちるとは思わなかった……。
「価格の幅は81~86万くらいで落ち着いたのかな」、と楽観視してたので9日、10日に81~84万円でロングを注文していた。
| 未決済の真っ赤な注文再び |
これがショートの注文なら今頃大喜びしてたんだけどなぁ。
今思うと、下がり始めたときに急いで損切りしておけばよかった。でもそのとき既にマイナス総額8万円とかで、ショックで決済できなかったんだ。また上がってくるかもしれないし! 決済するまではマイナスじゃないんだ……(現実逃避)
50%未満になったら強制ロスカットされてしまう。冷や汗。
頼む~~85万円台にまで回復してくれ~~!
(13:13追記)
このブログ記事を書いたあともじわじわ下がり、6時前に71万円台になったところでとうとう強制ロスカットを喰らってしまった……。
| 24時間で83万円台→71万円まで落ちた |
| 赤字の額がヤバい |
1日でマイナス28万円……。
昨日の相場でいちばん最悪の取引をしてるんじゃないだろうか??
敗因は
・価格が下落している途中で損切りができなかった
・レバレッジ残高をゼロにしていたことで証拠金維持率が50%を切った
かなぁ。
放置しててこうなったわけじゃなくて、この下降中の9時間ほど、ずっとチャート見てたんだよね……。
ロスカットを喰らった今となっては、途中でちゃんと損切りしたり、現物に置いてた5万円分のBTCをレバレッジ残高に移し替えたりして補填しておけば、この「安値の一番底で強制決済される」という最悪の事態を免れたんではないか、と思うけど後の祭りだ……。
チャット見てたら「ビットコインキャッシュがビットコインにとって代わる」という噂もまことしやかに囁かれていて、不安しかないw
ビットコインキャッシュ、ここ数日で6万円台→11万円台に上がっててノリノリだね。
いまは激減したレバレッジ残高(50万円→約21万円)を眺めながら、
撤退するか、負けを取り戻すために取引を続けるか悩んでいる。
0 件のコメント :
コメントを投稿